なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

お墓参りでびっくり!!

こんにちは!なっきーです

 

午前中に家族揃ってお墓参りに行きました。

しかし!

お墓を見て驚きました!

なんとお線香を立てる場所に大きな蜂の巣があるではないですかー


f:id:larosebleuemam:20230812113257j:image

 

前回のお墓参りは春のお彼岸だったので、それから4ヶ月でせっせと巣を作っていたようです。

それにしてもなんでうちのお墓にー!!

 

蜂が出たり入ったり盛んに飛び回っているし、下手に近寄って刺激したら大変な事になるので、掃除もできず、枯れた花を新しい花に取り替えるくらいで早々に帰ってきました。

巣の大きさは直径10cm以上にはなっていると思われます。

これは業者に依頼して駆除して貰わないとダメですねー

よりによってなんでうちのお墓が気に入ったんだろう。

お盆のとんだハプニングでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村