なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

小雨降る中、お墓参り 静かなお盆

今朝起きた時は曇り空だったのに、雨が降り出しました。

仕方がないので、小雨降る中、お墓参りに行ってきました。

 

雨降りのお墓参りは、やっぱり色々面倒です。

傘さしてお花を入れ替えたり、お供え物の準備とか。

お盆に雨の中、お墓参りは初めてだと思います。

九州や広島地方は豪雨。

年々、異常気象になっているような気がします。

 

ところで、朝の情報番組を観ていたら、

新型コロナウィルスに罹って、その後の後遺症に悩んでいる沖縄県30代の女性の話を聞きました。

11日間の入院して、その後、抜け毛が酷いとのこと。

 

しかし、この人、コロナウィルスに感染したのではないかという理由は、30人ほどで会食していたとのこと。

 

大人数での会食は控えてくださいって、しつこいくらいずっと言われてきているのに、控えてないんですよね。

呆れました。

 

医療従事者の人にも苦労かけて、自分も後遺症で悩んでいる。

一体、何やってるんですか!!

自業自得ですよ。

 

私はワクチン接種ができない体質なので、これからもずっと自粛生活しますよ。

それは、医療従事者の人に苦労かけないだけでなく、コロナに罹りたくないからですよ。

今の状況では、自分の身は自分で守るしか手立てがないじゃないですか。

いい加減、自粛生活もイヤになってきましたが、仕方ないですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村