なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

断捨離継続中

こんにちは!なっきーです

 

息子の引っ越してきた荷物の片付けと並行して、断捨離をしています。

2階納戸にある衣装ケースに入っていた大量の毛糸。

一切捨てることにしました。

編みかけのものや安かったけどあまり色が気に入らない新品の毛糸です。

もう編むことはないのでおもいきって捨てます。

 

そして、カーペット。

8畳くらいの広さだったと思うのですが、小さく切って燃えるゴミに出すことにしました。

しかし、実際やってみると切りくずや粉が出るわ、手が痛くなりました。

結局、作業は中断。

半分くらいはゴミ袋に入れました。

 

500円~1000円のゴミシールを買って出す方が簡単ですが、2階から収集日に下へ下ろす時、義母に見つかるとまた面倒くさいです。

 

2階にある納戸を見渡すと、不要なものばかり。

夫が学生時代に作った本立て

夫が昔使っていたデスクライト

子どもたちのおもちゃ

大量のぬいぐるみ🧸

ハムスタのケージ

キャンプ用品

お雛様と五月人形

 

 

とりあえず次は子どもたちのおもちゃやぬいぐるみを寄付しようと思います。

eco-friendly.site

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村