なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

採用通知届く!

昨日、引越しが無事終わり午後にはホテルへ戻りました。

20日に面接と適性検査を受けた会社から、結果の通知が届く頃なので、家にいる義母に電話をして、手紙が届いていないか聞いてみたところ、

「大きな書類みたいなのが来てるよ!」とのこと。

不採用通知だとしたら義母に開けさせるのは酷かもしれないなぁと思ったのですが、

明日帰るまで待てなかったので開けて貰ったところ、

採用通知でした!!

 

もう本当にやれやれですー

すぐに息子に連絡しました。

 

正直なところ、嬉しくてウキウキ気分というよりやれやれほっとしています。

この数日間、息子の今後を考え過ぎて疲れ果てていました。

宿泊先ホテル近くの焼肉店で晩御飯を食べていた時、息子が

「家にいくら入れたらいい?」

と聞いてくるではありませんか。

「初めはお給料日も少ないから1万円でいいよ」

と答えておきました。

大学4年間授業料と仕送りでかなりのお金がかかっていたことを少しは気にしていたのかな?

 

今日は羽田空港出発まで時間があったので、

第三ターミナルと羽田エアーポートガーデンに立ち寄りました。

国際線はコロナ禍のためか人混みはなかったです。

 

エアーポートガーデンの方はオープン間もないのでたくさんの人手でした。


f:id:larosebleuemam:20230225140457j:image


f:id:larosebleuemam:20230225140827j:image

お昼は江戸前ラーメンを、食べました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。