なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ベルばら展が高知に来る!

こんにちは!なっきーです

 

東京でのベルばら展の会期が終了しました。

次は大阪、阪急うめだ本店での開催です。

会期は11月30日~12月12日 

デパートの催事場での展覧会なので、会期が短めなんですね。

 

大阪の次はどこでするのだろうと想像していました。

たぶん福岡じゃないかな?

北は仙台とか札幌?

名古屋飛ばし』という言葉もあるくらいなので、名古屋はムリだろうなぁ。

名古屋であるなら帰省を兼ねることもできるのに。

 

40周年の展覧会では岡山であったので、再びあるかも?

そして、四国はまさかないだろうとはなから諦めていましたが、

 

なんと!

まさかの高知!

それも会期が4月8日~6月18日と結構長い!

 

昨日まで阪急うめだ本店で観ようと考えていました。

前売り券もそろそろ買おうかなーと。

でも、会期が短いのが気がかりなんですよね。

コロナ渦の為、入場制限されるかもしれないので。

高速バスで片道約3時間。

日帰りできる距離ですが、結構慌ただしくなりそう。

 

高知なら期間が長く、わざわざ四国まで遠方からどっと来るとは考えられないので、平日に行けばゆったり観られそう。

たぶん夫が車で乗せていってくれると思うし。

そういえば、40周年の展覧会は岡山で観たのですが、春休みにも関わらずとても空いていて、ゆったり観ることができてラッキーでした。

 

しかし、1月~3月の空白があるので、大阪の次はいったいどこなのかな?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村