なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

1年ぶりにカーテンを洗った

こんにちは!なっきーです

 

毎日暑いですねー😭

 

午前9時、2階の部屋にエアコンを入れずに室温をみると、32℃あります(ヤバいな!)

こうなったらやるべき事は一つ。

カーテンの洗濯しかない!

 

昨日も1箇所4枚を洗って、そのまま吊って置いたらすぐ乾きました。

割と厚地のカーテンですが、しっかり乾きました。

 

今日は子どもの学習机や電子ドラムセットが置いてある部屋のカーテンを洗いました。

この部屋は日中使わないので、エアコンはかけません。

日当たり抜群の部屋なので、昨日も最高室温は37℃でしたー💦

 

娘が生まれた時に増築したこの部屋。

築30年になります。

あつらえたカーテンも劣化しています。

縫ってあるミシン糸がほつれたり、レースのカーテンは布が縦に裂けたりしています。

 

陽の良く当たる部屋ですから、カーテンの劣化は仕方ないです。

でも、ほつれた箇所は手縫いしたりしてしのいでいます。

カーテンの新調はしません。

(私は)終の住処にするつもりはないので、インテリアにお金をかけたくないです。

 

 

nackyishiwougatu.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村