なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

誕生日祝い

こんにちは!なっきーです

 

今日は義母の誕生日です。

85歳になりました。

そして、明日は夫の誕生日です。

二人の誕生日を祝うために、晩御飯はステーキハウスに行きました。

高松市にあるGAKAKU

初めての訪問です。


f:id:larosebleuemam:20220731203534j:image

4種類のタレが用意されました。

前菜は冷製茶碗蒸し、トリュフのトッピング

サラダは生ハムとレタス


f:id:larosebleuemam:20220731203602j:image

メインの黒毛和牛テンダーロインステーキ

ご飯とお味噌汁が付きました。


f:id:larosebleuemam:20220731203944j:image

誕生日の二人にはプレートとキャンドルの付いたデザート

 

家で焼いて食べるステーキとは格段に違って柔らかく、とても美味しかったです。

次は息子の就職祝いで来たいです。

 

追記

前菜が運ばれてテーブルに置かれ、食べようとしたら、夫が「ガス臭い」といきなり言うので焦りました。

突き詰めてみると、ガス臭いと感じたのはトリュフの香りのようでした💦

私と義母はそんなこと感じませんでしたけど、夫には珍しいものを食べさせてはダメですわ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村