なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

昨晩は暑さで目が覚めた

こんにちは!なっきーです

 

就寝と同時にエアコンを切って寝ました。

しかし、暑くて寝苦しくなって目が覚めました。

時計を見たら3時半過ぎ。

室温は29℃

 

とりあえず、トイレに行こうとしてドアを開けたら、涼しい!

夫も途中で暑くなったようでエアコンをつけてました。

ドアを開けておけば涼しい風がこっちにも入ってくると思い、しばらく開けていたのですが、

夫が大音量のくしゃみを連発!

うるさいので速攻で閉めました。

 

エアコンのタイマーをつけようか迷いましたが、その後なんとか眠っていました。

朝起きて、室温を見ると30℃もあるじゃないですかー

 

朝からぐったりですが、今日は義母の絵画教室の日なので送って行きました。

帰りにスーパーに寄ったのですが、早い時間で人も少なく、涼しいので快適でした。

家に帰りたくなかったのですが、夫がいる間に換気扇の掃除を手伝ってもらう予定なので

仕方なく帰りました。

 

数日前、義母が換気扇を見て、「ずいぶん汚れたね」と言ってきました。

換気扇の掃除はいつも年末にするのですが、昨年末は目の手術後だったので、していなかったのです。

「ずいぶん汚れたね」=「いつやるの?」

という意味ですわー

 

もちろんやるのは私です。

 

なんだか色々疲れました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村