なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

合格発表を見に行かなかった

こんにちは!なっきーです

 

今週のお題「試験の思い出」

 

遥か昔、高校受験の合格発表を見に行きませんでした。

合格してない、と思ったからではなく。

その反対で、落ちてるはずがない(生意気)と思ったからです。

 

発表日当日、担任から電話があり、合格していることを聞いたのですが、

合格者は書類を貰って帰らないといけなかったのです。

その書類は中学校へ無事届けて貰いました。

振り返ってみると、第一志望の合格発表を見に行かないなんてあり得ないです。

 

無事に入学し、卒業したのですが、

滑り止めに受験した私立高校が、元タカラジェンヌの出身校だったことが判明!

蒲郡出身の珠城りょうさん。

光ヶ丘女子高等学校をご卒業されています。

 

こっちに入学しとけばよかった!!

と、この歳になって後悔してます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村