なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

月組トップコンビ退団より驚いた和希そらの退団発表

久しぶりに宝塚歌劇団について書きます。

人事等にも触れてますし、興味無い方はお帰り下さい。

備忘録として書きなぐった調子になってます。読まれる方はご注意を。

 

 

 

 

れいこさんとうみちゃんの退団。

もしかして発表されるかもしれないと思いながら、本公演5作で卒業はないんじゃないかと淡い期待を込めていた。

 

今日(26日)会見があって、その内容を劇団公式より日刊スポーツの記事で先に知っちゃったんだけど、毎度のことながらこれってどうにかならないの?

 

しかし、月組トップコンビ二人の退団発表はある程度心の準備ができてたけど、

和希そらの退団発表には驚いた=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

 

雪組は来年『ベルばら』の再演がある。

和希そらは新公でオスカルをしたので、来年のフェルゼン編で、再びオスカルをするのでは?と密かに期待を込めていた。

でもその期待は消えた。

(和希そらにとって『ベルばら』はそれ程思い入れはなかったんだね)

 

かと言って、和希そらにトップの可能性が充分かと問えば微妙(96期だし)

でも、和希そらにはダンス力はいうまでもなく、『人たらし』(勿論、良い意味)要素が十二分あって、舞台人の色気が半端ない。

 

 

月組の人事に話を戻すと、

れいこさんがトップ就任当初から5作を念頭にあったということで、劇団側にも伝えてあったとしたら、

なんでありちゃんを星組に組替えさせたのよ!

ありちゃんはきっと組替えしたくなかったはず(あくまで私の想像)

 

ありちゃんは組替えした事でかなり急成長を遂げているけど(『1789』の代役は相当なプレッシャーだったと想像する)

月組にいたら2番手として活躍。

れいこさんの後任として、来年はトップ就任になってたよね?

 

来年は10年に一度の運動会の年でもあるから、月組トップとして組を盛り上げるありちゃんの画がピッタリ合う✨

 

これで、れいこさんの後任、次期トップは誰になるんだろうとまた憶測が飛び交う。

運動会をトップとして盛り上げる役目、そして、再来年は大阪万博の年でもある。

アンバサダー就任してるおだちんがやっぱり有力かなー