なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

今年の手帳はない

こんにちは!なっきーです

 

今週のお題「手帳」

 

手帳を持ち始めたのは、大学生になってからだと思います。

それ以来、毎年手帳を購入してきました。

f:id:larosebleuemam:20220118090625j:image

ほぼ捨てずに置いてあります。

一番古いのは大学2年生の時のもの。

授業、バイト、部活と、スケジュールいっぱいなのに、なんでこんな小さな手帳にしたんだろうwww

 

当時の予定を見返すと、忘れていた記憶が蘇ってきます。

子どもたちが学校に通っていた時は、学校の行事、習い事の送り迎えなど用事が多くて、懸命にこなしてきた日々が懐かしいです。

まだ若かったからめいいっぱいできたのですね。

 

それで、今年の手帳はというと、

 

やめました

 

実は、もう数年前から手帳の必要性がないように思っていました。

毎年、年末にハーバー化粧品から手帳を貰っていたので、それを使っていたのですが、

殆ど書くこともなかったです。

 

今は、スマホのカレンダーに予定を入れてます。

iPhoneなので、リマインダー機能があるのでとても便利です。

 

長年、年末になると新しい手帳を用意してきました。

今年から手帳なしです。

 

さて、不便に感じるか全く必要性を感じないか、

結果は年末になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村