なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

今でも忘れられない、義母のデリカシーのない発言

結婚して、妊娠するのに3年かかりました。

1年目はバースコントロールしていたのですが、その後は自然に任せていました。

しかし、授かることができませんでした。

ある日、買い物した荷物の中に、生理用ナプキンを義母に見つけられ、

「まだ、これ必要なの?」と、言われたことがありました。

その時のショックたるや。

その頃はまだカワイイ嫁だったので、

何も言い返せず悔しくて悔しくて。

(今の鬼嫁の私だったら、なんて言い返してやろうかなー笑)

なので、将来、子どもたちが結婚しても孫の催促だけは、口が裂けても言わないわ!!