なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ブログ村に登録して2週間

ブログ村に登録して2週間経ちました。

 

こんな拙いブログでも、読んでくださる方がいて嬉しいです。

ありがとうございます!

 

二世代同居のランクが、今のところ4位でびっくりなのですが、

同じ二世代同居されているブロガーさんのブログを色々読ませていただくと、

悩みはそれぞれでも、皆さん苦労されているんだなぁと感じました。

 

と、同時に、

「あんたなんか完全同居歴長くても、ずっとマシでしょ!」

と、お叱りを受けそうです。

 

嫁姑の中は、基本悪くはないと思っています。

一緒にTVを観て、ああでもないこうでもないとおしゃべりするし、観劇も一緒に行ったりします。

 

今現在は図太く鬼嫁になった私も、結婚当初はかわいらしく、お姑さんに物申すこともできないしおらしい嫁でした。

言われたイヤミに対しても、反抗することもなくじっと耐えていました。

 

今振り返れると、自分を良い嫁に見られようと必死だったかもしれません。

 

長い年月をかけ、ちょっとずつ毒づいて、言いたいことは言って、ケンカもしてきました。

 

やっぱり思うに、いくら嫁の立場だといってもへつらうことはないと思うのです。

言いたいことはきっぱり言う。

感情的にならず、冷静に言う。

 

今、二世代同居で苦労している若いお嫁さんの励みになってくれればいいなぁと思っています。

 

読んでくださってありがとうございます

よろしければ読者登録お願いします(*^_^*)

 

 

larosebleuemam's diary  アラ還お気楽主婦の日常 - にほんブログ村