なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

倉敷音楽祭 北翔海莉コンサート春の歌祭り

こんにちは!なっきーです

 

倉敷音楽祭 北翔海莉コンサート 春の歌祭り

行ってきました😊


f:id:larosebleuemam:20240314161524j:image

 

 

昨日は早朝から瀬戸大橋が強風のため通行止めになっていて、車で行く予定を急きょ変更して電車に乗りました。

バタバタでしたが、なんとか無事、倉敷市芸文館に到着‼️

arsk.jp

倉敷市芸文館は初めて訪れました。

 

885席のこじんまりとした小ホール。

ロビーは明るくオシャレな雰囲気です。


f:id:larosebleuemam:20240321095802j:image

 

花組和海しょうさん(しーちゃん)、元宙組星吹彩翔さん(モンチさん)もご出演。


f:id:larosebleuemam:20240321095819j:image

ファンの方から贈られたお花

 

チケットは一般4,000円。

大学生以下はなんと500円!

岡山県教育委員会が共催になってるからでしょうけど、500円って安すぎるー

一般4,000円も安いけど。

 

最初、自分のチケットだけ取ったのですが、夫が突然「俺も行ってみたい」

と言い出したので、追加でチケット取りました。なので、並びの席ではないです。

 

みっちゃん(北翔さん)の歌ウマは、現役の頃から当然知ってました。

2016年に退団されたので、もう7年過ぎたのかぁー

スカイステージで退団後のステージを観たことはあったけど、生のステージを観ることができるなんて夢のようです。

 

客席降りからのオープニング❣️

ポップス、ディズニー、ジャスナンバーなど3人で歌って踊って、客席も盛り上がりました。

 

宝塚時代の曲も何曲か歌って、

みっちゃん&しーちゃんで、『ファントム』の『お前は私のもの』

3人で『Foreverタカラヅカ』を歌った時、思わずうるっとしてしまった🥹‪

 

トークでは、プライベートで岡山に来た時、家族で『おもちゃ王国』へ行く途中、高速道路でパンクしてしまってタイヤを替えたこと、

ようやく『おもちゃ王国』に着いて、息子さんと旦那さんはトーマスの乗り物に乗っているところを、みっちゃんがビデオ撮影するも、突然の大雨で着替えをショップで買ったことのエピソード。

 

宝塚受験生のダンス指導などのお仕事をしているモンチさんに、今回のステージ振り付けをお願いしたのも

「この機会だから、試しに色々やってみるといいよ」とチャンスを与えてくれたそうで、みっちゃんは、やっぱり下級生想いの人なんだと実感。

花組エリザベート』新人公演で、皇帝ルドルフ役(本役はみっちゃん)をすることになったしーちゃんに、「何も心配ないからアドバイスしなくて大丈夫だった。一つだけ、扉を強く押すと(鍵がかかってないから)開いちゃうからねー」

と言ったそうです(笑)

 

しーちゃんは、スカーレット・ピンパーネルの『ひとかけらの勇気』、

モンチさんは『That's life』をそれぞれ歌いました。

失礼ながら、モンチさんはダンサーのイメージで歌を聴いたことが私はなかったので、素晴らしい歌声に感動しました。

 

休憩を挟んで2時間、あっという間の楽しいひとときでした。

 

 

帰り道、ちょっとだけ美観地区を散策。

『倉敷春宵あかり』のライトアップが3月31日まで開催されていました。


f:id:larosebleuemam:20240321101853j:image


f:id:larosebleuemam:20240321101902j:image


f:id:larosebleuemam:20240321101912j:image

こちらは倉敷SOLAみんげい広場で見ることができる「インディゴあかり」。

国産ジーンズの発祥地、倉敷らしいインディゴカラーの和傘が並んでいます。


f:id:larosebleuemam:20240321101954j:image


f:id:larosebleuemam:20240321102006j:image

川のサイドにも和傘のライトアップがありました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村