なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

出張族のビジネスマンは困っている

こんにちは!なっきーです

 

夫の出張が夏頃から再び頻繁になってきました。

特に今月は毎週泊まりの出張があります。

 

コロナ禍前と担当の地域が変わったので、名古屋、または山陰地方に行くのですが、

夫曰く

「ビジネスホテルが何処もいっぱいで取れない」

とのこと。

 

夫のようにビジネスで動く人も増え、

ちょうど紅葉シーズンでインバウンドのみならず、旅行している人が多いのでしょう。

東京担当で出張に行く同僚たちもとても困っているそうです。

宿泊代も高騰しているとのことで、出張なので経費は会社負担ですが、だからと言って星の付くホテルに泊まることは不可。

出張が決まっても宿泊先を確保するのに四苦八苦しているそうです。

 

コロナ禍でホテル業が大きな損害を被ったことも一因ではないかと思います。

ホテルの従業員を解雇し、再び人手を確保しようと思っても容易ではないです。

空室があっても人手が足りないなら、満室にすることは無理なのではないでしょうか。

 

夫が昨日宿泊したビジネスホテル、かなり古いらしく(宿泊したことのある同僚から聞いた)

さて、帰宅してから感想を聞いてみます。

 

追記

かなり古いと聞いていたビジネスホテルは別のホテルだったみたいで、極フツーのビジネスホテルだったようです。

小規模ながら浴場もあり、ちゃんと温泉だったのでゆったりできたそうです。

山陰地方は有名な温泉地ですねー

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村