なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

半年ぶりのお墓参り 1日目

こんにちは!なっきーです

 

緊急事態宣言が解除され、感染者数も減ってきたので、お墓参りの為帰省しています。

平日の午前、高松駅は人手が少ないです。出張族もあまりいません。

子連れの人を見かけると、子どもたちを連れて帰省した時のことをふと思い返します。

わちゃわちゃして当時は大変だったけど、今となっては懐かしい思い出になってます。

 

新幹線の中で、カチカチのアイスクリームを食べさしたりして間を持たせたりしてましたwww

 

 

晩御飯は娘のアパートへ行って食べる予定です。

娘の好物をデパ地下で買っていこうと思います。

 

今日の宿泊は、三交インGrande名古屋。

前回も宿泊して良かったのでリピートしました。

ユニモール(地下街)からエレベーター直結してフロントまで上がれるので、とても便利です。

いつもは大抵、楽天トラベルを使って予約するのですが、

ANAマイルが貯まっていたので、それを使いました。

期間限定で通常より少ないマイルで宿泊予約できて、お得でした。

 

私は、1泊なら極力荷物は少なくします。

パジャマは持っていかないので、ホテルに備えられたものが上下セパレートなものが好みです。

三交インGrande名古屋はセパレートタイプのパジャマで、着心地は良いです。

f:id:larosebleuemam:20211014171531j:image

f:id:larosebleuemam:20211014171545j:image

10階なので、程々の眺めです。

程々が良いのです。

別のホテルですが、21階の部屋に泊まった時はなんだか落ち着きませんでしたから。

 

無事、お墓参りも済ませてひと段落しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村