なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夫は日帰り出張 

今日は珍しく夫が日帰り出張です。

 

先週、久しぶりの泊まりの出張があったばかりですが。

コロナ禍前の状況に少しずつ戻りつつあるのかなぁと思います。

 

日曜日でも夫が不在なので、平日と変わりない一日になります。

 

昨日はお墓参りに行って来ました。

 

義父と夫の妹が眠るお墓は自宅から徒歩で行ける距離にあります。

義父が亡くなった時にお墓を建てました。

自宅から近いので、義母は月命日にはお参りに行くかと思っていたのですが、

結局行くことはないです。

散歩がてらに行けばいいのにと思いますが、行く気がなさそうです。

 

結局、いくら近くても春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸、年末の年4回しか行きません。

 

私の実家のお墓参りも行かないといけないのですが、明後日には息子が帰省してくるのでその後になるでしょう。