なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

レッグウォーマーの良さに今ごろ気づく

こんにちは!なっきーです

 

つい数日前まで暑い暑いとボヤいていたのがウソのような気温です。

昨日は最高気温21℃だったようです。

 

つい数日前まで入れていたエアコン。

晩、特に就寝前ごろ、ふくらはぎが冷たくてだるくて仕方ありませんでした。

揉んだりさすったりして誤魔化し続け、今度は急に寒さを感じる時期になってしまったので、『靴下屋』で、レッグウォーマーを買ってみました。


f:id:larosebleuemam:20231009173339j:image

「包まれて、暮らしたい」というコンセプトをもとに生まれた『靴下屋

履き心地にこだわり、日本の繊細な技術でつくられた靴下が沢山あります。

機能性だけじゃなく、オシャレで可愛い靴下もたくさんあって、ついつい欲しくなってしまいます。

 

購入したのはシルク製のレッグウォーマー。

薄手ですが保温性があり、ふくらはぎのだるさを感じることがなくなりました。

自分が思っている以上に身体が冷えていたのかもしれません。

就寝時にも付けてますが、締め付け感もなく起きた時にズレて脱げていることもなくフィットしています。

 

この靴下も『靴下屋』で購入していました。

昨年末、干支ウサギ柄が可愛くて、今年になったら履こうと思っていたのですが、

今年は残り3ヶ月もないんですよね笑

惜しんでないで履くことにします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村