なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

同居の義母が珍しく美味しいと言った

こんにちは!なっきーです

 

 

昨晩のメニューは、豚の生姜焼きとミネストローネ風スープでした。

 

我が家の食料品の多くは生協の共同購入品です。

豚の肩ロース300gにタレが付いた冷凍食品は頻繁に購入します。

先週、配達された中に、イタリアングリル野菜ミックスの冷凍食品がありました。

これを使ってミネストローネ風スープにしました。

鍋にオリーブオイルでさっと炒め、水と固形ブイヨンを入れ、一煮立ちしてケチャップと砂糖、コショウで味付けをしました。

 

 

あら、これ丁度良い味だわ 美味しい

 

こんなことは滅多にないですwww

 

近頃はさほど美味しいと思ってない時は、黙って食べてますが、以前は

 

とにかく一言何かいわないと気がすまない人でした。

 

特に煮魚を出したときは、「みりんが足りない」としょっちゅう言ってました。

私は薄味が好みなので、それが気に入らなかったのでしょう。

 

ある時、みりんをおもいっきり入れた煮魚を出したときは黙って食べてましたけどね。

 

高血圧なんだから、なるべく薄味で食べようという気がないんです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村