なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

宝塚歌劇について書くのはやめようと思ったけれど

はてなブログの前に、アメブロをしていました。

 

アメブロでは宝塚歌劇を主に書いていたのですが、重荷になってしまって放棄しました。

なんだか、どう書けはよいのかわからなくなってしまったのです。

それはあるブログが一つのきっかけでもありました。

 

数多ある宝塚ブログの中で、現役ジェンヌさんに対して、結構辛辣なことを書いている人がいたのですが、

 

年上でヅカファン歴の長い先輩から、

「どんな生徒さんにもファンがいるのだから」

 

そのように諫められたそうです。

 

その後、辛辣な記事はなくなり、更新が途断えるようになり、

私も読むことをやめたので、その後ブログがどうなっているか知りません。

 

やはり自分のブログと言えども、言いたいことを書き殴るようなことは良くないと思いました。

 

アメブロで書いていた時は、生徒さんの辛口の記事は書いてませんでしたが、

演出脚本についてはあれこれ勝手に書いていました。

 

次第にどのように書いたら自分の言いたいことが伝わるか、わからなくなってしまいました。

要は文章力がないだけですが。

 

 再びはてなブログ宝塚歌劇について少しだけ書き始めましたが、

 

ときめいたときだけ書くことにします!

なので、薄っぺらい記事になりますと予め宣言しておきます。

 

読んで得にも毒にもならない記事ですが、読者登録までして頂きその上、スターも押してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村