なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ニュージーランドで初めて食べた『ホーキーポーキー』

今週のお題「好きなアイス」

 

30年以上も遥か昔。

新婚旅行でニュージーランドを訪れた。

夫も私も初めての海外旅行。

二人とも若いし、新婚だし、それはテンション上がって楽しかった。

ツアーの何日目かに自由行動があって、その時に出会ってしまった『ホーキーポーキー

滑らかなバニラアイスクリームに、キャラメルの粒がカリッとして、それはそれは美味しかった!

帰国してからも、あの味が忘れらずにサーティワンなら売ってないかと行ってみたが、『キャラメルリボン』くらいしかなかった。

キャラメル味でも、あのカリッとした粒がアクセントになって美味しいのだ。

 

 

それから何年も経ち、日本でも『ホーキーポーキー』が販売されるようになり、喜び勇んで食べた。

 

うん、確かに美味しい。

 

でも、あの時に初めて食べた衝撃的な美味しさとは微妙に違うような。

 

ホーキーポーキー』が美味しいのは間違いない。

 

ニュージーランドで食べた『ホーキーポーキー』は、あの土地ならではの味だったのか。

新婚気分のテンションで食べたから余計に美味しかったのか。

 

身近にあっていつでも食べられると、有り難みがなくなるせいもあるかもしれない。

 

あの衝撃的な美味しさは、もう味わえないけど、やっぱり『ホーキーポーキー』は美味しいのだ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村