なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

タカラヅカニュースコーナーアソート 月城かなと

TAKARAZUKAなんでもランキング!

れいこさん(月城かなと)が好きなお芝居のランキングを発表!

2016年6月放送の再放送を観ました。

雪組時代のれいこさんです。

 

☆第三位 雪組公演『雪之丞変化

CS放送を録画して観たことが始まりで、日本物の所作やお化粧の美しさとか、 改めて雪組の大先輩の技術のレベルの高さに凄く感動。

台詞も綺麗なので、皆さんも是非観てほしいとのことです。

 

☆第二位  月組公演『1789 バスティーユの恋人たち』

歌の素晴らしさ、大勢を使ったフォーメーションの移動が新鮮。

DVDを買って今でもよく観たり、曲をダウンロードしているとのことです。

いつか再演があったらいいなーと思っているとのことなので、

再演希望!

もちろん、れいこさんはロナン

劇団関係者の皆様、よろしくお願いします。

 

☆第一位 雪組公演『アル・カポネ スカーフェイスに秘められた真実』

だいもん(望海風斗さん)が雪組に組替えになって初めての主演作品。

今までお芝居を一緒にしたことかなかった望海さんとすることによって、自分の中の芝居に対する考え方が変わった思い出深い作品。

曲も素晴らしいですし、樽を使ったセット転換が今までにないような演出で、新鮮な気持ちで毎日楽しみながら演じる事ができたそうです。

 

2015年5月14日

梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ私もこの公演は観劇しました。

だいもんの歌唱力に圧倒され、

れいこさんの美しさに圧倒され、

舞台のセットもとても斬新でしたし、

私にとっても思い出深い作品です。

 

f:id:larosebleuemam:20210701120348j:plain

ホールに入るまでの場所にあったディスプレイ

観劇前のワクワク感がMAX‼️

 

もう6年前になるのですねぇ。

懐かしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。