なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

霜降り肉が体質に合わない

昨晩、娘のリクエストでステーキを焼きました。

国産牛肉のサーロインで普段よりちょっと奮発しました。

お肉が柔らかくて美味しかったのですが、夜中にお腹の具合がおかしくなってしまいました。

ギュルギュルお腹が鳴って不定期に訪れる痛み。

痛みに耐えながら、そういえば以前、すき焼きをした時、奮発して高い牛肉にした時も同じような事があったような記憶が蘇ってきました。

 

霜降りになってる高級牛肉は私の体質にあわないようです。

つまり、安上がりですむ女。

 

経済的で良いのですが、嬉しいような悲しいような。

食べ慣れないお高いものは身体が拒否しているのかもしれません。