なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

健康診査 

先週の金曜日、集団健康診査を受けてきました。

時間予約制で受付は14時45分。

朝食は取ってもOKでしたが、昼食は抜きだったので空腹を我慢するのが辛かったー

昨日受けた集団健康診査は、5年前も別会場で受けています。

その時の結果を見てみると、やっぱりLDLコレステロール値が169と高いです。

指定時間より少し早め着いたのですが、番号札を取って待ち、受付して尿検査の容器を提出。

その後、体重、身長、お腹周りの計測。

血圧測定、医師による受診、血液検査、骨密度検査をしました。

血圧が高めに出たので、計り直したのですが、家の血圧計で計る時は正常値なので、たぶん初めての会場での受診だったので緊張していたのだと思います。

骨密度は年相応の結果でした。

 

結果は2〜3週間後だそうです。

LDLコレステロール値がとても気になるところですが、今回は秘策があるのでその結果がどう出るか楽しみでもあります。

 

やれやれ無事終わって、お腹もペコペコだったので階下にあるスタバへ行きました。

ちょうど3時でした。

授業を終えた高校生が結構な人数いて賑わっていました。

駅ビルにあるスタバなので、電車通学している学生がよく立ち寄るのかなぁと思ったのですけど。。。

スタバのドリンクやフードって、さほどリーズナブルとはいえないので、高校生のお小遣いでスタバってキツクないのかなぁと思ってしまいました。

高校生になれば、バイトしている子もいるだろうし、たぶん頻繁にスタバへ行くこともないのでしょうけど。

いらぬお節介的な考えでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。