なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

久しぶりに着たワンピース

昨日は手まり講習の日でした。

綺麗めのトップスとパンツで出かけようとしていたのですが、

急に気分が変わってワンピースを着ました。

一昨年の夏、同窓会の為に購入したワンピース。

あれ以来、着ていませんでした。

普段、ワンピースどころかスカートも履くことは滅多になく、出かけたものの、なんだか足もとがスカスカするー笑

 

宝塚の男役さんが、退団されてから十何年ぶりにスカートを履くようになって、

足もとが心許ないってよく言われてますけど、ホントそれです。

 

私だって独身の頃や結婚したての頃は、スカート履いてました。

でも、子どもが生まれてすっかりパンツ党に。

 

そういえば、滅多に履かないスカートを履いた為に、息子(当時4歳)が泣いたことをふと思い出しました。

 

あれは、息子が幼稚園の年中さんの時、

役員をしていた私は、交流&研修の為、他幼稚園へ出向くことに。

きちんとした格好のほうがいいよね?

と、役員たちと相談してスカート着用に決めました。

スカートを履いた私を見た息子。

何故か泣きました。

母親の格好を見て、いつものとは違うことを察知して置いてけぼりにされると感じたのでしょうか。

先生が、「どうしたん?お母さん、今日はスカート履いて綺麗にしてるねぇ」

と、息子に話しかけるとますますギャン泣きに。

 

思い返すと、なんてカワイイんだろう。

今なんて、私が何着てようが無関心ですけどー笑