なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

靴、鞄の断捨離

こんにちは!なっきーです

 

今日は破砕ごみ(燃やせないごみ)の日だったので、靴や鞄を出しました。

 

夫のビジネスシューズ、私のブーツ、スニーカー、鞄などです。

ブーツはまだ綺麗な状態ですが、履くと足が痛かったためあまり履かなかったことを思い出して捨てました。

f:id:larosebleuemam:20220224120753j:image

この鞄も一見、綺麗に見えました。

数年前、お出かけ用に使っていたのですが、小さなポケットがありすぎてかえって使い辛く、放置してました。

それによく見ると、劣化してボロボロになってました。

f:id:larosebleuemam:20220224121052j:image

これでキッパリ捨てられました。

 

タンスを整理していたら、太って履けなくなったパンツが出てきました。

これらも処分します。

どうせ痩せませんから。

 

夫が寝る直前になって、タンスを開けてゴゾゴゾしていました。

何を探しているのか訊ねたら、30年前くらいに買ったスーツでした。

結構いいお値段だったスーツ。

 

そんなものとっくに処分しましたよ。

確か太ってズボンが入らなくなったはず。

それに着れたとしても、今時のスーツとはシルエットが違って絶対変です!

とっとと処分しておいて良かったです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村