なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夏と冬、どちらが好きですか?

今日も暑いです😵

部屋の温度、朝から32°もあります。

冷房してない部屋で熱中症になることが多いそうなので、そろそろエアコン入れないといけないのですが、

エアコン漬けになると、どうもお腹の調子が悪くなるのです。

涼しいうえに冷たい飲み物を飲むためだと思います。

夏だからある程度は汗もかかないといけませんが。

こんなに毎日暑くてヘトヘトになっても、

「夏と冬、どちらが好きですか?」

と、問われたら私は絶対、夏です!

冬はそのくらいキライ。

まず、寒いの苦手です。

ここは滅多に雪は降らないし、積もりません。それでも冬はイヤ。

そもそも、日中の明るい時間帯が短い!

日の出が遅く、日の入りは早い。

それだけで気分が落ち込みます。

17時過ぎには真っ暗になる時期は最悪です泣

夏が好き!ってことでもないけど、寒くて日が短いのがキライなんです。