なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

今週のお題「苦手だったもの」それは牡蠣

こんにちは!なっきーです

 

久しぶりに今週のお題について書きます。

今週のお題「苦手だったもの」

 

苦手だったけど、克服できたということですね。

それは牡蠣が食べられるようになったこと。

 

子どもの頃、家庭で牡蠣を食べることがなく、なんとなく見た目も苦手でした。

初めて食べる機会になったのが、友人たちが結婚祝いをしてくれたレストラン。

1月だったので牡蠣の旬の時期。

なんと生牡蠣だったのです。

 

友人たちは皆、生牡蠣の登場に大喜び。

せっかくのお祝いのディナーなのに、苦手で食べたくないと言えず、

無理矢理食べました泣

 

 

それ以来、ずっと避けてきたのですが、

昨年末、取り立ての新鮮な殻付き牡蠣をいただきました。

オーブンで焼いて、私以外の家族は喜んで食べていたのですが、

夫や義母が「絶対美味しいから食べてみて!」

とあまりに押してくるので、おそるおそる食べてみると、

 

美味しい!!

 

なんだ~結構美味しいじゃん。

今まで食べてこなかったことを少し後悔。

 

冬になるとスーパーに並ぶ牡蠣を見る目も変わったし、

冬の楽しみもできました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村