なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

書道の稽古 サボって買い食い

今週のお題「サボる」

 

小1〜6まで書道を習いに行ってました。

書道は好きだったので、週2回通うのは嫌ではなかったのですが、

4年生の時、同じクラスの友人と意気投合して、あんまんを買い食い。

そのままサボったことがありました。

 

後にも先にも一回きりだったのですが、あの時食べたあんまんがとっても美味しくて、サボった後ろめたさはなかったです。

 

よくよく想い返してみると、当時の私は書道の他にも学習塾にも行っていて忙しく、ちょっとした息抜きが必要だったのでは?と思います。

 

それと、友達関係にもつまずいていた時期で、その友人とワイワイできたことが嬉しかったのだと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村