なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ピラティス始めました

こんにちは!なっきーです

 

遙か昔の高校生時代、部活は弓道部。

一応、運動系でしたが、強豪校ではなかったので練習はいつもゆるゆるで、

基本、身体を動かすことは苦手です。

 

スポーツ系の習い事は、独身の時にテニスをしていました。

友人に誘われてテニスクラブに行き始めたのですが、球技はやっぱり苦手でした。

 

結婚して、上の娘がまだ幼い頃、3B体操を始めました。

ストレッチや軽く身体を動かす体操は良かったのですが、3B体操ってペアになってするダンスのようなこともあるんです。

全然知りませんでした。

このペアになってダンスというのが、どうも苦手💦

結局やめました。

 

その後、編み物、パッチワーク、トールペイント、手まり、手芸系の習い事ばかりしてきましたが、老眼と2年前に右眼の手術をしたため、もう細かい作業の習い事はしない方がいいと考えました(手まりは家で気が向いた時だけ細々と作ってます)

 

 

身体を動かした方が良いことは重々承知です。

手近かなところでウォーキングがありますが、田舎なのでイノシシに遭遇するかもしれないので怖くて却下。

TVCMで観る『カーブス』や·『チョコザップ』も気になっていましたが、

『カーブス』はプロテインを強制的に買わされるとかのクチコミがあり、

『チョコザップ』はトイレやシャワーがないとか、掃除が行き届いてないとかのクチコミがあります。

 

それで、あれこれ迷った末にピラティスを始めました。

みっちり1時間(月2回ですが)

 

月2回で効果はどうなのどうなの?🤔

まぁ、やらないよりはいいんじゃないないでしょうか💦

ピラティスをした次の日は結構筋肉痛になってます。

続けることが大事なので頑張ります🔥

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村