なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

Netflix『ウ·ヨンウ弁護士は天才肌』 キンパが食べたくなる

こんにちは!なっきーです

 

暑すぎて何処に行く気にもならず、YouTubeNetflix三昧です。

 

今、ハマっている韓国ドラマが『ウ·ヨンウ弁護士は天才肌』

天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、大手法律事務所の新人弁護士 ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)が様々な事件を解決し、真の弁護士に成長する、ヒューマン法廷ドラマです。

ウ·ヨンウ弁護士が唯一、食べられるものがキンパ。

中身が一目瞭然で、安心して食べられるからのようです。

キンパは韓国の海苔巻きです。

私がキンパを初めて食べたのは、つい4ヶ月前。

名古屋のデパ地下をウロウロしていて、美味しそうだったので買ってみたのが、カンナムキンパでした。


f:id:larosebleuemam:20220808114347j:image


f:id:larosebleuemam:20220808140131j:image

 

種類が色々あって散々迷った末、7種具材の野菜キンパを購入。

とっても美味しかったです。

また食べたいなー

 

 

セブンイレブンでも、小さなカップに入ったキンパを買う事ができます。

私は日本の海苔巻きより、キンパの方が好みですね。

あーまた食べたくなってきたー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村