なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

今年最後の手まり講習

こんにちは!なっきーです

 

昨日は手まり講習の日でした。

 

そして、初級、中級、上級と5年間講習を受けて、ひとまず終了しました。

 

修了書もいただきました。

1回だけ(母が他界した月)休んだだけで、5年間なんとか通うことができました。

技術的にはあまり上がってない気がしすが、楽しく作り続けることができました。

f:id:larosebleuemam:20211123143243j:image

講習最後の課題『野菊(交差花)』

まだ途中の未完成です。

円周30センチの手まりです。

92面体地割りをして菊かがりをしていきます。

菊かがりを3段するので、

92個×3段=276個

合計276個の菊かがりをします。

かがる順番をきちんと計画を立ててかがらなければいけません。

 

結構時間がかかりそうですが、完成させたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村