なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

連日の酷暑 鉢花の様子

今日は最高気温36°です。

一昨日は37°でした。

娘からLINEで、向こうは40°らしいです。

 

今朝起きて、どうにも暑いと思ったら、室温が30°もありました泣

花たちに朝一で水やりしています。

 

f:id:larosebleuemam:20210808124217j:image

スーパーベル ダブルピンクリップル

理想はドーム状にモリモリ咲かせたいのです。

f:id:larosebleuemam:20210808124226j:image

伸びすぎて切り戻しして、再び咲いています。

ひとつひとつの花は2センチ位小さいのですが、花付きが良いです。

 

f:id:larosebleuemam:20210808124609j:image

カリブラコア キャンディピンクマジック

これも切り戻ししてから再び咲いています。

暑さのせいか春より色が鮮やかに出てません。バテちゃったのかな?

 

 

f:id:larosebleuemam:20210808124620j:image

すぐ楽ミリオンベルは、始めから2色植えの苗です。

バニラ(白)は元気が良いです。

暑い季節に白い花は見た目が清々しいです。

いつのまにか、バニラ(白)とブルーベリー(紫)真っ二つに離れて咲くようになってます。

なかなか同時混色では咲いてくれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。