なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

TVアニメ『かげきしょうじょ!!』第一幕 桜舞い散る木の下で

ヅカファンとしては観ておかないと、ということで初回放送を観ました。

かいちゃん(七海ひろき)が声優してるし(初回の出演はなくて残念)

 

大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団

f:id:larosebleuemam:20210704142424j:image

ムラ(宝塚大劇場)とそっくりwww

 

その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。

“オスカル様”に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、渡辺さらさ。

 

f:id:larosebleuemam:20210704153220j:image

身長(178cm)だけはリアルオスカル様でいけそう。

青い髪の女の子は、コミュ障で男性恐怖症の元国民的アイドル 奈良田愛。

 

なんでも、入学前に『紅華桜』の下に立った者はトップスターになれないというジンクスがあるとか。

この二人は知らなかったんだね。

 

ヅカファンとしては、ここはそっくりだけどここは違うなと間違い探しのようで面白い。

f:id:larosebleuemam:20210704154324j:image

音楽学校合格発表のシーン。

合格番号が掲示されたパネルはそっくりだけど、制服が違う。

f:id:larosebleuemam:20210704154521j:image

『花のみち』は『華のみち』に。

f:id:larosebleuemam:20210704154810j:image

こ、これ、ベルばらだけど

f:id:larosebleuemam:20210704154922j:image 

これも

f:id:larosebleuemam:20210704154943j:image

これもベルばら(微妙に銀橋のセンターがズレてるけど)なんだけど、いいのかー(著作権)って観てたら、特別協力 池田理代子プロダクションになってた(当たり前か)

 

ちなみに春組、夏組、秋組、冬組の4組だそうです。

 

 

次回は、第二幕 銀橋を目指す者

 

来週も楽しみ楽しみ!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。