なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

博多座公演『川霧の橋』 勝手に配役予想

昨日、公式HPにて主な配役と出演者が発表されました。

 

*幸次郎 月城かなと

*お光  海乃美月

 

二人の配役は言わずもがな、他の配役について勝手に予想してみます。

 

*半次  鳳月杏

*清吉  暁千星

 

この二人の配役については必ずだと私は確信しています。

初演の時に、まだ研4だったゆりちゃん(天海祐希)が清吉をすることに決まった時、演出家の柴田先生が「悪役は今のうちしかできないから」と、『歌劇』に書かれていたのがとても印象に残っています。

トップスター候補のARIちゃんもそうなのだと思います。

 

お光の祖父、源六は専科の汝鳥伶さんがされるのだと思っていましたが、バウホール公演へ出演されるのですね。

そうなると、光月るうさんになるのかな?

 

お組、小りん姉さん、およし、など娘役さんの役があって配役も気になるところですが、私の認識不足で予想できません。

 

プレお披露目公演なので、チケット申し込みしてもダメかもしませんが、ライブ配信でもいいので観たいです。

とにかく、10月の博多座公演が楽しみでなりません。