なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

雪組千秋楽後 だいもんの記者会見 

昨日、雪組千秋楽をLIVE配信で観ました。

13時から開演し、終了したのはなんと18時でした!

通常、公演時間は幕間休憩を挟み3時間なのですが、

トップ二人のさよなら公演なので、千秋楽にはさよならショーがあり、その後、退団者一人一人の挨拶があります。

今回は8人も退団者がいる為、長丁場になりました。

カーテンコールも何度もありました。

無事、千秋楽を迎えることができて、本当によかったー!!

雪組生の皆さん、スタッフ関係者の皆さん、お疲れさまでした。

そして、心からありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです!

 

朝一で、スカイステージのニュースで公演後の記者会見を観ました。

f:id:larosebleuemam:20210209102030j:image

 

 

Q、黒燕尾を選んだ理由は?

東京の千秋楽まで、男役の姿のまま皆さまの前に立ちたいと思ったので、黒燕尾にしようと思いました。あとは、今までも沢山のトップさんを見送らせて頂いて、黒燕尾の方も多かったので、憧れもありました。

 

Q、相手役 真彩希帆について

どんな時も全力で同じ方向を向いて、来てくださるお客様に今日できる最高のものをお届けしようという気持ちを持って、いつも挑んでくれて物凄く助けてもらえましたし、東京公演までまだまだ可能性を広げていきたいなという気持ちがあります。

 

Q、今日、一番印象に残った景色

さよならショーで、最後に『music  is my life』を歌って正面を見た時に、緑のペンライトが光った瞬間に、ふと心が緩んでしまい、その瞬間が忘れららないです。

 

Q、東京の千秋楽に向けて

初心に帰るといいますか、下級生の頃は周りに沢山男役さんがいらっしって、

その中で自分の個性をどう出そうかということを凄い考えながらやってきて、

この立場に立たせて頂くと、振り向いたらそういう状態の下級生の子たちがいるわけで、もっともっと自分も出せるものがあるのではないかと、皆んなの中で感じて提示していけたらいいなと思いますし、それによって男役が息づいていったら良いと感じています。

 

 東京公演が始まるまで、少しは休養できるでしょうか?

ラストディまでつつがなく舞台が上演されることを心から願っています。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。