なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

LIVE配信 雪組千秋楽を観ます

明け方、目が覚めたら頭痛がしていることに気付きました。

熱はなかったので、風邪ではなさそうです。

朝食後に葛根湯を飲んだら、治りました。

私は市販の鎮痛剤が飲めません。

バファリンとかロキソニンなど殆どの鎮痛剤を飲むと、目がパンパンに腫れて喉の粘膜も腫れることがあります。

ロキソニンは貼り薬もダメです。

解熱鎮痛剤不耐症、過敏症とか言うらしいです。

今までなんともなく飲んでいた鎮痛剤が、ある日突然、飲むとアレルギーを発症しました。

治ることはないようなので、痛くなったら我慢するか、葛根湯を飲むか。

 

昨日、手毬作りをしながら、アマプラでドラマを観たりしたので、目を使い過ぎなのかもしれません。

しかし、今日はとても大事な日なのです。

宝塚大劇場雪組の千秋楽です。 

だいもんときいちゃんのさよなら公演。

歌うまコンビの退団は本当に惜しいです。

お披露目公演はムラで観劇。

高松と倉敷で全ツがあった時も友人と観劇して楽しかった!

今公演の『fff ーフォルティッシッシモ』はウエクミ先生の作品なので、

期待大!!

楽しみ楽しみ!!