なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

諸々ウッカリしたことを暑さのせいにしたい

こんにちは!なっきーです

 

相変わらず暑い日々です。

今日の最高気温は34.8℃でした。

身体の感覚がまだ8月みたい。

 

 

ここ数日、ウッカリすること連発で、頭大丈夫?と不安になってます。

 

一昨日、晩ごはんのお米を炊くのを忘れました。

過去に予約スイッチを忘れたことはあったのですが、一昨日はお米をといで仕掛けることすら忘れてた!!

炊飯器の蓋を開けた時の絶望感…

 

救いはレトルトご飯のストックがあったこと。

 

そして、昨日。

パリ五輪の金メダリスト日下尚選手の凱旋パレードの日にちを間違えてた。

19日(木)だとばかり思い込んでたのですが、16日(月)がパレードの日。

 

ニュースを観て、愕然としました。

凄く楽しみにしてたのにー

(でも、凄い人出でした)

よくよく考えてみれば平日にはしないですよね。

 

これらのウッカリは暑さのせいにしたい。

いつまでも暑いからおかしくなるのよ!

 

ニュースで太宰府猛暑日が59日連続だと放送されてました。

福岡に比べれば、まだマシなんですねぇ。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村