なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

国営讃岐まんのう公園に行ってきた

こんにちは!なっきーです

 

今日も快晴です。

香川県仲多度郡まんのう町ある『国営讃岐まんのう公園』に行って来ました。

 

2年前にも行ったのですが、コキアが枯れていたのでリベンジで見て来ました。

f:id:larosebleuemam:20211010161837j:image

 

f:id:larosebleuemam:20211010164129j:image
f:id:larosebleuemam:20211010164126j:image

 

コキアの赤い部分は葉っぱです。

9~11月にかけて緑の葉っぱが赤く染まり、きれいな紅葉した姿を楽しむことができるんですね。

 

コスモスも綺麗に咲いていました。

『花竜の道』には合計25万本咲いているそうです。

f:id:larosebleuemam:20211010164830j:image

最もポピュラーな品種、センセーション


f:id:larosebleuemam:20211010164836j:image
f:id:larosebleuemam:20211010164838j:image

カップケーキという品種は、カップ状の花が特徴


f:id:larosebleuemam:20211010164822j:image

あかつき


f:id:larosebleuemam:20211010164828j:image
f:id:larosebleuemam:20211010164825j:image
f:id:larosebleuemam:20211010164833j:image

レモンブライト

 

昼食は、『山内』に行きました。

f:id:larosebleuemam:20211010165619j:image

夫は、あつあつ(麺も汁も熱い)

私は、ひやあつ(麺は冷たい、汁は熱い)

麺はこしがなかり強めです。

汁はいりこだしがしっかり効いていました。

f:id:larosebleuemam:20211010170328j:image

香川のうどん屋は、日曜定休が結構多いです。

観光で来られる方は、事前にチェックをされることをオススメします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村