なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

開店と同時にユニクロへ

帰省中の息子のパジャマの替えがないので、久しぶりにユニクロへ行きました。

開店を数分待っての入店でしたが、十数人が並んでいました。

入店時はサーモグラフィー検温と消毒。

小さい店舗なので通路が狭く、密になりそうだったので目的の品物だけ買うことにして、ウロウロしないようにしました。

購入したのはこれ

f:id:larosebleuemam:20210108120204j:image

マイクロフリースセット

2,990円→1,990円(税別)に値下がりしていました。

毎年、ヒートテックのハイソックスを買うのですが今年は無印良品のハイソックスを履いています。

 

今日は雪が降ることはなかったのですが最高気温が2°だったようです。

ここの地域ではMAXの寒さです!

今晩も最低気温がマイナスになりそうなので、鉢植えの花たちを玄関に避難させました。

日中はベランダでお日様に当ててあげましたよ。

f:id:larosebleuemam:20210108175954j:image

ボンザマーガレットのレモンイエローは勢いよく咲いています。

他の2鉢も蕾がたくさん付いてきました。

f:id:larosebleuemam:20210108180005j:image

ウィンティーも蕾が上がってきました。

寒いのでどうしても生育が悪く、花が少ないです。

早く暖かくならないかなー