なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

起きると左肩あたりが痛い

数日前から左肩あたりが痛いのです。

特に朝起きてすぐが一番痛いので、たぶん寝る姿勢が悪いのだと思います。

寒がりなので、足元には電気あんか。

首にはスカーフを巻いて寝ているのですが、それでも縮こまって寝ているようです。

肩こりからくる風邪を引いては困るので、昨日は葛根湯を朝一で飲みました。

その後、貼るカイロを付けて温めていたら日中は楽でした。

今日もカイロを貼って、窓拭きなど掃除をしていたのですが、痛みをさほど感じなかったりので、

適度に動かした方が良いのだと思いました。

今晩は息子が帰省します。

3日と10日に成人式があるのです。

夏に帰省してきた時は痩せていたので今はどうなんだろうと心配です。

帰ってくるのは3ヶ月ぶりになるのですが、ずいぶん前のような気がします。

ずっと家にいられても困りますが(笑)、やっぱり顔を見るとホッとするのです。