なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWが始まった

こんにちは!なっきーです 昨日からGWが始まりました。 しかし、朝から珍しくどしゃ降りの雨。 今日は快晴になりました。 TVでは羽田空港や成田空港の様子を中継していました。 久しぶりの帰省、旅行に向かう様子で結構な人出でした。 3年前のGW、家族で箱根…

エアコンクリーニング

こんにちは!なっきーです JAF会員優待サービスで、エアコンクリーニングをおそうじ革命で依頼しました。 2015年製で購入したのは、2016年4月。 6年経ってます。 このエアコンは初クリーニング。 カビや汚れが目立つようになり、昨年ぐらいにしてもらわない…

10ヶ月ぶりに友人とランチ

こんにちは!なっきーです 昨日は友人とランチでした。 同じ町なのに出先でバッタリ合うこともなく、LINEで時々連絡はしていましたが、 10ヶ月ぶりに会っておしゃべりしました。 前回会った時はご主人が単身赴任で、下の息子さんが他県へ進学したばかりで、 …

宝塚OG蘭寿とむさん ご出産おめでとうございます

こんにちは!なっきーです Yahoo!ニュースを見ていたら朗報が飛び込んできました。 元花組トップスター蘭寿とむさんが第一子を無事出産されたとのこと。 心からおめでとうございます! つい数日、スカイステージで『音楽学校100周年記念式典』の番組を観…

夫の出張と役職定年

こんにちは!なっきーです 夫が4ヶ月ぶりの出張です。 東京&名古屋1泊2日。 3日前、名古屋駅でも数人グループでの出張族を見かけました。 夫も担当地区が変わったので、その挨拶に行くのだそうです。 そして、4月から役職定年になりました。 役職定年の開…

4/12 鉢花の様子

こんにちは!なっきーです 今日も晴天で暑いくらいの陽気です。 我が家の鉢花の様子です。 ボンザマーガレット ルビー 超満開になってきました。 ボンザマーガレット サクラ 秋に切り戻しをして、3月頃から再び蕾を付け始めました。 満開になるのもあと少し…

就活祈願&名古屋駅でドクターイエロー

こんにちは!なっきーです 午前中にお墓参りをすませました。 そして、時間があったので名古屋東照宮へ行ってきました。 愛知県で就活祈願が有名だそうです。 江戸時代の将軍徳川家康公が名古屋に城を築き、発展に寄与した為、亡くなっててから3年後に祭神と…

名古屋で娘と会う

こんにちは!なっきーです 息子が寮に戻るので、一緒に名古屋まで同行して来ました。 名古屋は暑いくらいの天気です。 昼過ぎに娘と会いました。 遅めのランチを一緒に食べました。 栄の久屋大通公園にあるカフェ ELOISE'sCafe 焼きカレーとチキン&ほうれ…

雪組観劇

こんにちは!なっきーです 2年半ぶりのムラです。 みりおさんのさよなら公演以来です。 雪組の観劇は全ツの倉敷公演、だいもんにハイタッチして貰った良い思い出があります。 ムラで雪組を観劇したのはいつだったかと記憶を辿ると、だいもんのお披露目公演…

私の誕生日

こんにちは!なっきーです 今日は私の誕生日です。 何歳になったかはご想像にお任せしますwww 母がサ高住に居た時、通院する日が誕生日だったことがありました。 私が産まれた日の話になって、 母は「お父さんに『男の子が良かったんじゃない?』と聞いたら…

スマホの機種変更

こんにちは!なっきーです ここ数日でバッテリーの劣化が激しく、充電しても全くもたなくなってしまいました。 なんとか騙し騙し使っていたのですが、いよいよダメになったので、機種変更することに。 スマホデビューは遅い方だったのですが、ずっとiPhoneユ…

お花見 公渕森林公園

こんにちは!なっきーです 家族でお花見をしてきました。 高松市内にある公渕森林公園。 芝生広場、森林学習展示館、キャンプ場、チビッコ広場やアスレチックコースなど、青少年の自然教育の場として、またレクリエーションを楽しめる里山の”水と緑と花の公…