なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

娘の結婚

こんにちは!なっきーです

 

娘が結婚しました。

式などはこれからですが、入籍を済ませました。

数日前、京都へ出向いたのも、相手のお母さまと顔合わせの会食でした。

 

鴨川のほとりにある先斗町界隈、京懐石のお店でした。

 


f:id:larosebleuemam:20240630135829j:image

細長い路地は京都ならではですね。

 

食事中、ちょっとしたハプニングがあったのですが、かえってうちとける会食になり、とても楽しいひとときを過ごせました。


f:id:larosebleuemam:20240630083934j:image

鴨川

昨日の雨で水の勢いが凄かった!

 


f:id:larosebleuemam:20240630135945j:image


f:id:larosebleuemam:20240630135957j:image

 

京都駅は、国内外大勢の人達でごった返してました。

新幹線ホームに、カチカチのアイスが売ってる自販機発見!

車内販売がなくなったんですよね(グリーン車除く)

それと、おたべの自販機もあったんです。

京都ならではですねー

 

記入した婚姻届を持った二人の写真がLINEできました。

知らなかったのですが、今どきの婚姻届ってキャラクターものとか、カラフルな用紙があるようです。

役所提出用の他に、記念用婚姻届、

それを飾れるクリアスタンドもセットになっているのを購入したそうです。

 

届け出をした役所にもフォトスポットがあって、二人の写真を撮ってもらったようです。

 

時代は変わったんだなぁとビックリです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村