なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

4月半ば 鉢花の様子

こんにちは!なっきーです

 

昨日に続き、今日も最高気温が25℃を越えるようです。

風が強いのですが、なんだか熱風に近い🤣

 

我が家の狭い庭の鉢花


f:id:larosebleuemam:20240416115201j:image

ビオラの花びら、食べられました😭

どうやらナメクジみたいです。

駆除剤置いてあるのですが、薬が効いてないのかなぁ。


f:id:larosebleuemam:20240416115427j:image


f:id:larosebleuemam:20240416115442j:image

ヒューケラ『パリ』

葉と花のコントラストが冴えてます。

鈴蘭みたいな花の形がカワイイでしょ?


f:id:larosebleuemam:20240416115637j:image

今シーズン購入したサントリーフラワーズ

サフィニアアート『ブルーモーメント』

 

ペチュニアはもう買わないつもりでしたが、

新作が出たのでついつい💦

気温が高くなるほど紺色の面積が増えるそうです。

 


f:id:larosebleuemam:20240416122119j:image

ドウダンツツジも咲いてくれました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村