なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

夫、23年ぶりの胃カメラ

こんにちは!なっきーです

 

会社の健康診断のバリウム検査で、要検査になった夫。

先日、胃カメラ検査をしました。

 

夫が胃カメラ検査をしたのはもう23年も前。

息子が生まれてまもなくでした。

ポリープ切除をしたので、1泊の入院。

 

今回はどうなんだろうと私も不安でしたが、

結果、異常なし。

ポリープもなかった。

 

ただし、エコー検査で腎臓に小さい脂肪の固まりがあるとのこと。

ネットで調べてみると、どうやら太っているとその症状はありがちらしいです。

夫はここ数年で体重が落ちた(とくに運動はしてない)と言ってるが、

それでも標準体重よりは重く、本来ならもっと痩せないといけない。

晩ご飯の時、おかずを食べて物足りないと、焼酎を飲みながらお煎餅とかをバリバリ食べている。

そりゃ内臓に脂肪も溜るわ。

 

ともかく何事もなくホッとしました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村