なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

初雪! 雪国で育っていたらウインタースポーツが楽しめていたかも

昨日は一段と寒かったです。 

毎度、道や庭の落ち葉を集めていたら、チラチラと雪が!

初雪です!

12月中旬に初雪なんて滅多にない事です。

チラチラと降っては止むので積もることは無さそうです。

 

寒いのが嫌いですが、もし、雪国に生まれ育っていたらウインタースポーツが楽しめたのではないかなぁ。

小学校の授業でもスキーをする学校があるとかで、そうだったら大人になってもそこそこは滑れるようになると思うのでは?

 

亡き父は長野出身で、スケートだけは上手かったです。

マイシューズも持っていました。

時々、スケートリンクに連れて行かれたのですが、自分が滑りたいので私は殆ど教えてもらえませんでした。

あの時、手とり足とり教えてくれていたら、まともに滑れるようになってスケートが好きになっていたでしょう。

今更ながらちょっと恨みます。

 

やっぱり、子どもの頃にスポーツに親しんで経験を積んでおくことは大切。

大人になって始めても身体がいうことをきいてくれませんから。

 

ウインタースポーツが得意だったら、苦手な冬も克服できたかもしれないです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。