こんにちは!なっきーです
今朝からよく晴れてます。
最高気温31℃予想。
日陰に居れば風が心地よいです。
台風が来る前に側溝の掃除を済ませました。
コロナ禍前は、町内一斉清掃が春と秋に行われ、側溝の泥や雑草の回収があったのですが、それがないと側溝掃除のきっかけがなく、ついつい後回しになってしまいました😅
玄関前の側溝、冬は枯れ葉が溜って、年末には掃除しています。
枯れ葉なので嵩張るけど、軽いし扱いやすいです。
それから半年。
残っていた枯れ葉は腐葉土みたくなって、泥がかなり溜まってました。
重くて難儀しました😵
ずっと気になってたので、やってホッとしましたけど。
明日は大雨予報。
土砂降りとか、強風、酷くならないといいけど。
ベランダの鉢バラが強風で倒れないか心配😟
樹勢の弱い『ガブリエル』は、一番花が終わった後、今年は凄く生育が良いです。
蕾も6、7個付いてました😊
ひょろひょろと一本だけ伸びて160センチくらいに伸びてます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。