こんにちは!なっきーです
スプリングコートをクリーニングに出しました。
14、5年前に購入したものですが、デザインが気に入って、あちこちに着ていった愛着もあり、擦り切れた箇所もないので長年着ているコートです。
春のスプリングセール中なので、30%オフ。
それでも1,540円。
袖口の汚れが気になったので、その箇所も洗って欲しいと言ったら、『部分洗い』のオプションになるらしく、
追加で1500円!
どうしようか迷いましたが、クリーニングに出したのに肝心の袖口汚れが落ちてないのは本末転倒な気がしてオプションを付けてもらったのですが、
それにしても高い😱
夫は定年前では営業職で、スーツは必須。
出張も頻繁にあったので、毎週のようにクリーニングに出してたけど、今だったら毎月幾らかかるんだろうとゾッとします。
夫のダウンコートは手洗いしようっと(ユニクロだし)
もう、気軽にクリーニング出されないご時世になってるんだと痛感してます😔
ナフサ不足の影響もあって、あらゆる物の値上りが益々続きそうですね😔
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。