なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

風薫る5月を楽しむ

こんにちは!なっきーです

 

ここ数日ですっかり真夏の気温になってますが、

早朝は風が涼しく、ゴミ出しや自宅前の掃き掃除など、鳥たちの声に癒されながら快適にできます。

 

 

一番好きな5月。

 

f:id:larosebleuemam:20260519091435j:image

f:id:larosebleuemam:20260519091434j:image

河本ばら『サボン』

よい香りを放ってます。

小ぶりのバラなので、早めに切って花瓶にいれておくと、部屋にほのかによい香り✨

トゲが多いので、扱いには要注意です。

f:id:larosebleuemam:20260519091437j:image

『ベルサイユのばら』シリーズ オスカル

まずまずの大きさの蕾だったけど、巻がさほどでなかったので早く咲ききってしまいました。

どうしてもコガネムシに花びらを食べられてしまう😭

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村