なっきーの雨垂れ石を穿つブログ

アラ還お気楽主婦の日常

ピラティス 再び始めてみた

こんにちは!なっきーです

 

3年前、ピラティス講習に行ってました。

筋膜リリース&ピラティス、1時間ほどの講習。

継続したかったのですが、回数限定の講習だったので、どうしょうもなく。

 

どこかでまたやってみたいなぁとずっと思ってました。

 

・なるべく近く(駐車料金発生しない)

・パーソナルまたは少人数グループ。

・マシンもある。

 

この条件にマッチしたスタジオを見つけました✨

 

 

まず始めに、カウンセリングのように身体の悩み(腰痛、膝痛、肩こり、姿勢の悪さ)を聞いてもらい、どのようにレッスンしていくか指導してもらいます。

 

 

 

始めに筋膜ローラーを使って筋肉をほぐし、それから簡単なピラティスのポーズと呼吸。

 

 

「呼吸法がちゃんとできていますね? 何かされてましたか?」

 

「い、いえー特に何も…」

 

「結構、できない人いるんですよー」

 

褒められた!

嬉しい!!

 

マシン(正しくはリフォーマー)も使わせて貰いました。

初回からいいの?

ピラティスのマシンって、見た目がゴツいんですよー😅

f:id:larosebleuemam:20260516084917j:image

*画像はお借りしました

 

先生も「なんか拷問マシンみたいですよねー」って(笑)

おそるおそる使わせてもらいましたが、先生がお手本を見せてくれ、付きっきりで教えてくれるので大丈夫でした😅

 

 

初回の体験は、5500円。

 

パーソナルレッスンなので少々お高いのですが、マンツーマンだときちんと見てもらえるし、

ホームワークとして、どんなことをやったらいいのか、日常気をつける点のアドバイスを翌日、LINEで連絡を入れてくれるので、忘れずにすむのも良いです😊

 

継続できるように頑張ります😆

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村