こんにちは!なっきーです
3年前、ピラティス講習に行ってました。
筋膜リリース&ピラティス、1時間ほどの講習。
継続したかったのですが、回数限定の講習だったので、どうしょうもなく。
どこかでまたやってみたいなぁとずっと思ってました。
・なるべく近く(駐車料金発生しない)
・パーソナルまたは少人数グループ。
・マシンもある。
この条件にマッチしたスタジオを見つけました✨
まず始めに、カウンセリングのように身体の悩み(腰痛、膝痛、肩こり、姿勢の悪さ)を聞いてもらい、どのようにレッスンしていくか指導してもらいます。
始めに筋膜ローラーを使って筋肉をほぐし、それから簡単なピラティスのポーズと呼吸。
「呼吸法がちゃんとできていますね? 何かされてましたか?」
「い、いえー特に何も…」
「結構、できない人いるんですよー」
褒められた!
嬉しい!!
マシン(正しくはリフォーマー)も使わせて貰いました。
初回からいいの?
ピラティスのマシンって、見た目がゴツいんですよー😅

*画像はお借りしました
先生も「なんか拷問マシンみたいですよねー」って(笑)
おそるおそる使わせてもらいましたが、先生がお手本を見せてくれ、付きっきりで教えてくれるので大丈夫でした😅
初回の体験は、5500円。
パーソナルレッスンなので少々お高いのですが、マンツーマンだときちんと見てもらえるし、
ホームワークとして、どんなことをやったらいいのか、日常気をつける点のアドバイスを翌日、LINEで連絡を入れてくれるので、忘れずにすむのも良いです😊
継続できるように頑張ります😆
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。